ぱすてるからっと 公演ポリシー

◆ 劇団ぱすてるからっと は、“禁煙劇団”を宣言致します。

  • LINEで送る

 “お客様を満足させる演技”とは、
俳優が万全の状態でないと魅せることが出来ないと考えています。
 御観劇頂くお客様は当劇団の公演に時間をかけ足を運び、
そして更に1時間超という時間にお金を払ってきて頂いているのです。
俳優は、そんなお客様の為に、最高の作品を届ける義務があります。

 その義務を果たす為には、俳優は最高の状態を保たなければなりません。
しかし、普段喫煙をしない俳優にとっては、喫煙・受動喫煙により喉を傷めたりしてしまう恐れがあります。

 昨今は禁煙ブームになりつつありますが、
芸能・舞台公演の会場には、99%喫煙所が設けられています。
劇団ぱすてるからっとは、日本全国の劇団の先駆けとして、
“禁煙劇団”を宣言致します。

 そのため、誠に勝手ながら、
普段、喫煙所が設けられている劇場・稽古場でも、当劇団の公演中及び稽古時は喫煙所を閉鎖させて頂いております。
劇場内での禁煙は、お客様・俳優・劇団スタッフ・劇場関係者等全ての方に御願いしています。

 喫煙をされるお客様にとっては大変御不便お掛け致しますが、
喫煙をされないお客様への配慮、俳優のコンディションの調整、及び環境改善の一環です。
御理解・御協力を宜しくお願い致します。

 舞台公演中の、喫煙を御希望されるお客様には、
劇団関係者及びスタッフが、近隣の喫煙所を御案内させて頂きます。
また、受付では近隣の喫煙所の地図を必ず公開致しております。

 当劇団は、この活動を推進し、喫煙者と非喫煙者の共存に尽力して参ります。


   劇団ぱすてるからっと


  • LINEで送る



◆ 劇団ぱすてるからっと は、“客演主義”の公演を造って参ります。

  • LINEで送る

 劇団ぱすてるからっとは、舞台公演・イベント公演を通し、
毎回様々な俳優・タレントに御出演頂きました。

 当劇団の公演には若手俳優も多く出演致します。
しかし、若手ながら数十本という多数公演の出演経験を持ち、
他劇団で主演やヒロインを演じて来た方々ばかりです。

 エネルギッシュで、“やってやろう精神”豊富な役者の方々から、
我々劇団関係者も多くのパワーを頂き、勉強もさせて頂きました。

 喜ばしいことに、当劇団に何度も出演して下さる俳優が多くいます。
その俳優の方々から頂いたお気持ちには敬意を表すとともに、今後も何度も助けて頂くことになるでしょう。
「ぱすてるからっとレギュラー」と呼べるかもしれません。

 しかしながら、基本は、劇団ぱすてるからっとは劇団員制度を設けず、
色々な個性や色を持った役者の方々にこれからも御出演頂き、
毎公演、色の違った作品をお届けすることをお約束致します。

 「劇団ぱすてるからっと」は、
主宰・演出と、
演出助手・ダンス指導 岡ちひろ の2人体制で運営されます。


   劇団ぱすてるからっと 主宰


  • LINEで送る


inserted by FC2 system